MARKETING​

KOHSAKA Proではパートナー企業様と連携を行い総合プロモーションも提供しております。

キー局を中心としてテレビ番組でのPR、東京を中心とした主要都市での街頭ビジョンでの放映、ファッション、格闘技、esporsなどの

イベントスクリーンでの放映、ターゲット層にマッチしたメディア選定・配信、YouTube、Instagram、Facebook、Twitter 、Tiktok等の

SNSを活用したマーケティングが可能です。

動画マーケティング

自社のマーケティングを成功させる上で動画はとても欠かせない重要なツールの一つです。 動画マーケティングは、静止画像やテキストだけでは伝えきれない動画ならではの「メッセージ」を伝えることができます。テキストだけでは伝えることの難しい世界観や臨場感をPRすることができるのも動画マーケティングの魅力の一つです。

KOHSAKA Proの動画マーケティング

TV

SNS

REAL

プロモーションの企画を綿密に設計し、適切なメディアへの配信を行います。そして配信結果である配信レポートの分析を行い、分析データをもとに更に良い成果を獲得する為の企画を新たに設計します。

配信チャンネルによってユーザー層は異なります。各チャンネルのユーザー層に合わせた動画のカスタマイズおよび、各チャンネル毎のABテストももちろん可能です

動画マーケティングで得られるデータ分析

インターネットの動画配信、媒体ごとによって異なります。それでも、以下の様な視聴・配信データを得ることができます。

このデータを分析することで、動画配信の効果効率を上げていくことが可能です。

全体的な傾向を分析する指標

  • 日毎(デイリー)の合計動画再生時間
  • 視聴回数(動画の視聴回数)
  • 一人あたりの平均視聴時間(総視聴時間÷ユニークユーザー数)
  • 動画配信目的の達成数(コンバージョン数)

媒体とコンテンツの相性を分析する指標

  • 表示回数(動画のサムネイルの表示回数)
  • クリック数(動画のサムネイルがクリックされた数)
  • クリック率(クリック数÷表示回数)
  • 視聴回数(動画コンテンツが再生された総数)
  • 総視聴時間(動画コンテンツが再生された時間の合計)

コンテンツの内容を分析する指標

  • ユニーク再生数(異なる人=ユニークユーザーが視聴した総再生数)
  • 再生回数(同一人物の複数再生数も含む総再生数)
  • 動画の平均視聴時間(総視聴時間÷総再生回数)
  • 完了率(最後まで再生された動画の割合)
  • 視聴者維持率(オーディエンスリテンション)

プロモーション効果を分析する指数

  • 流入元(対象動画の流入元となる媒体内のコンテンツ等)
  • 誘導キーワード(動画の参照検索キーワード)